士業がコンサルで稼ぐ方法

士業がコンサルで稼ぐ方法を具体的にお伝えします。

士業のダブル資格のメリットは?

山口です、

 

士業の資格を複数持ってると

メリットがありそうな

気がしますよね。

 

たとえば、

 

社会保険労務士と税理士の

両方を持ってたら

会社の人事労務と税務と

両方の顧問契約を取れるような

気がします。

 

もちろん、可能なんですが

私のまわりにいるダブルライセンス者の

ほとんどは、結局はどちらかだけの

資格で営業されてます。

 

一応、名乗ってはいるけど資格が、

 

ーーーーーーーーーーーーー
文字通り「死格」になってる

ーーーーーーーーーーーーー

 

ようです。

 

ただでさえ、一つの資格での

顧客獲得が難しい世の中なのに

両方で顧客獲得するのは

さらに難しいのが現実です。

 

頭の中だけで考えると

窓口が広がるんでお客さんも

増えそうな気がするんですけどね笑

 

私の知人で、

 

・税理士

社会保険労務士

中小企業診断士

 

のトリプルライセンスの方もいます。

 

が、その方は、ほとんど毎日

行政協力の仕事ばかりやってます。

 

資格取得の勉強は得意みたいですが

実際に稼ぐのは不得意なようです。

 

他にも、何ちゃら資格というのを

名刺にいっぱい書いてる

知人もいますが、残念ながら

その方も行政協力の仕事ばかりしてます。

 

私の知人を見てる範囲だけの話ですが

どうも資格を複数持ってても

それが収入に結びつくかどうかは

別問題のようです。

 

それよりも「稼ぐ力」を

身につけたほうが

よっぽど収入に結びつきます。

 

稼ぐ力、を分解すると、

 

  1. マーケティング
  2. セールス
  3. 仕組み化

 

が必要です。

 

特に利益率の高いビジネスにするには

3の「仕組み化」がかなり重要です。

 

この3つの「稼ぐ力」について

こちらでシェアしてますので

今すぐダウンロードして

目を通してみてください。

 ↓

士業コンサル業実践会

※開業されていない有資格者は
 登録不可です。