士業がコンサルで稼ぐ方法

士業がコンサルで稼ぐ方法を具体的にお伝えします。

士業の独占業務は先細り?

youtu.be こんにちは 山口です このチャンネルでは 「士業がコンサルで稼ぐ為のノウハウ」 を全て公開しています! 「士業の「独占業務」の未来は先細り」 という衝撃的なお話をしていきたいと思います。 タイトル見て「何のこと?」 っていう風に思ってる方…

士業が嫌な客を集めない集客術とは?

山口です、 「こんなお客様は相手にしたくないなあ」 「こんな人はお断りします」 私たち士業も慈善事業ではないため 嫌なお客様の相手はしたくありませんよね。 たとえば、 社会保険労務士だったら 社員のことをまったく考えてない社長とか、 税理士だった…

士業が売上を最大化する2つの商品

山口です、 「もっと売上を伸ばしたい」 そう思ったことはないでしょうか? 私たち士業が2つの商品を持っておくことで 売上を最大化することができます。 と言っても、 単純に複数の商品を持っておけばいい、 というワケではありません。 ちゃんと戦略的に…

士業が売上を最大化する2つの商品

山口です、 「もっと売上を伸ばしたい」 そう思ったことはないでしょうか? 私たち士業が2つの商品を持っておくことで 売上を最大化することができます。 と言っても、 単純に複数の商品を持っておけばいい、 というワケではありません。 ちゃんと戦略的に…

士業の集客に必須の4つ購買心理

山口です、 私たち士業も集客は必須です。 紹介営業のように誰かがクライアントを 紹介してくれることもあります。 が、やはり自分の力で集客できないと いつまで経っても精神的に不安がつきまといます。 「いつでも自分でお客様を獲得できる」 という確信が…

士業の開業資金はいくら必要?

山口です、 士業を開業するときに一番心配なのは、 「いつぐらいに収入が安定するだろうか?」 ということだと思います。 一般的には、 「開業して3年は食えない」 とはよく言われます。 正直なところ、3年も食えないというのは ビジネスとしては終わってま…

社会保険労務士オワコン説を論破してみた

「社会保険労務士はオワコンだよ」 という話をインターネットでよく見かけます。 たしかに、社会保険労務士って これからどんどん伸びていく 業界ではないとは思います。 でも、本当に社会保険労務士はオワコンなのか? 結論からいうと、そんなことはないで…

士業が顧客モチベーションをあげる会話術

士業はクライアントを会話する場面が たくさんあります。 セールスの場面 打ち合わせの場面 相談をお受けする場面 何かのセミナーをする場面 など。 そんなときに相手の心理に合わせた 会話を意識することで 相手のモチベーションをあげることができます。 …

士業がYouTubeをはじめる方法

士業もYouTubeを使って 集客をしたり、広告収益を得る時代です。 YouTubeで動画を配信する、 と聞くとハードルが高く感じるかもしれません。 「YouTubeで顔出しは嫌だな〜」 「士業が宣伝するのはちょっと抵抗感が、、、」 「編集が面倒臭そう」 「動画撮影…

士業が利益倍増する3つのセールステクニック

士業もビジネスである以上は 利益をあげていくことが重要です。 ただし、何も考えずにセールスをしても 利益をあげることはできません。 日々忙しい私たち士業は、 「いかに少ない労力と時間の中で 利益を最大化できるか?」 ということを考えておく 必要が…

士業の売上10倍にする今すぐ使えるPCツール

山口です、 士業もWEB集客が必須だということは 今までもお伝えしてきました。 そのときに必ず必要になるのが ランディングページやセールスレター。 それらを作る際に気をつけておきたいのが、 「お客様の環境」 です。 私たちがランディングページなどを作…

開業士業にオススメの本3冊

士業が開業するときに読んでおくと めちゃくちゃ役立つ本を 3冊ご紹介します。 僕は年間で100冊ぐらいは本を読んでますが その中でも特にオススメの本です。 その本がこちらの3冊。 60分間企業ダントツ化プロジェクトhttps://amzn.to/3LRQJqf 小予算で優良…

最小限コストでFacebook広告の成果を出す方法

Facebook広告のパフォーマンスを 最大化するための方法をお伝えします。 Facebook広告は出して終わり、、、 ではなくて出した後も データを検証しながら 改善していく必要があります。 そうすることでFacebook広告の精度があがり 大きな集客ができるようにな…

2022年社労士試験合格発表速報

山口です、 今日、10月5日は社労士試験の 合格発表の日です。 社労士試験が行われたのが8月末ですから 合格発表されるのが早いですよね。 とりあえず社労士試験に合格された方は おめでとうございます! さて。 気になる2022年の社労士試験の合格率は どんな…

士業がやるべき今さら聞けないFacebook広告の初歩

山口です、 士業がFacebook広告を出して 集客することは可能です。 が、まだまだ広告に アレルギーを感じてる士業が多いのも事実。 それがチャンスなんですよね。 でも、そうは言っても Facebook広告を出す以上は 広告費を失いたくない気持ちも 理解できます…

知らないと損するセールス3つの基本

山口です、 士業もビジネスである以上 セールスは必須です。 もちろん、セールスと言っても 士業は売り込みするような ビジネスじゃないですよね。 士業のセールスはスマートであるべき! と個人的には思ってます笑 士業に限らずセールスには ちゃんと考えて…

士業が200万円売りあげた最強メール術

山口です、 士業に限らずWEBマーケティングをするには 「いかにメールを有効活用できるか?」 というのは超重要課題です。 WEBマーケティングの流れは ざっくり言うとこんな感じ。 WEB広告 ↓ LP(ランディングページ) ↓ 無料オファー取得&メルアド登録 ↓ …

士業がこれ知らないと売上半減!?2つの裏心理

行政書士、社会保険労務士、中小企業診断士、 司法書士、税理士、弁護士、、 士業がこれ知らないと売上半減!?2つの裏心理 youtu.be

6士業で一番コスパよく稼げる資格は?

山口です、 これから士業の資格を取るなら、 「どれが一番コスパ良いの?」 ということも 一つの判断基準として 持っておくのもアリ。 6士業で一番コスパよく稼げる資格は? ↓ youtu.be

今さら聞けないFacebook広告の初歩

山口です、 士業がやるべきFacebook広告の 初歩について解説。 社会保険労務士、行政書士、税理士、 中小企業診断士などの士業は必見です! youtu.be

士業がやるべき4つの集客法

山口です、 士業が行う集客法は 大きく分けて4つ。 それぞれの特性を理解しておけば より効率的な集客を展開できますよ。 youtu.be

稼いでる士業の共通点は?

山口です、 稼げる士業とそうでない士業の 違いは何なのか? 色んな人を見てきた中で 気づいたポイントをわかりやすく解説! youtu.be

士業は10年後にはなくなるの?

山口です、 行政書士、社会保険労務士、中小企業診断士、 司法書士、税理士、弁護士、など、、 士業は将来AIに取って代わられる、 と良く言われます。 本当かどうか検証してみました。 youtu.be

6士業で一番コスパよく稼げる資格はどれ?

弁護士、司法書士、行政書士、 中小企業診断士、社会保険労務士、税理士、 6士業で一番コスパよく稼げる資格はどれ? youtu.be

士業はFacebook広告?Google広告?

山口です、 私たち士業もネット広告を もっと有効活用すべき。 そのためには以下の二つのネット広告を 検討するといいです。 ↓ youtu.be

士業はFB広告を出すべきか?Google広告を出すべきか?

士業にオススメのWEB広告は、 Facebook広告か? Google広告か? この動画を見れば 一発でわかります。 youtu.be

士業の廃業率って本当に高いの?

士業の廃業率は3人に1人とか、、、 そんな情報がネットに溢れてます。 果たしてそれって本当なのか? 経験談から本当のところを語ります。 ↓ youtu.be

セールス最後のひと押しに使える心理テクニック

士業の営業でも、セールスは必要ですよね。 セールス最後のひと押しに使える 心理テクニックをご紹介します。 youtu.be

士業の難易度と収入の関係は?

山口です、 士業の資格を取る時に 「どの資格が一番収入が高いんだろう」 と気になる人もいると思います。 今回は士業の資格取得難易度と 収入には関係あるのかを解説しました。 youtu.be

確実にターゲットを振り向かせる言葉

ターゲットに振り向いてもらえなければ 集客は不可能。 そのために「ある魔法の言葉」を 使うことで確実に振り向かせることができます。 その魔法の言葉とは? ↓ youtu.be