士業がコンサルで稼ぐ方法

士業がコンサルで稼ぐ方法を具体的にお伝えします。

士業限定顧客獲得術

山口です、

 

ここ最近、同業者の士業を
されてる方からのご相談が
めちゃくちゃ増えてきました。

 

「士業で開業したんですが
 まず何をすればいいですか?」

 

という初歩的なものから、

 

「自分の価値観に合った
 お客様の集め方が知りたい」

 

というベテラン士業からの
切実な悩みとか。

 

なので、今日は

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
”士業限定”の儲け話をお話します
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

ただ、士業じゃない方でも
ある程度は参考になる内容なんで
少し読んでみてください。

 

さて。

 

ーーーーーーーーーーーーー
士業になるのって大変です。
ーーーーーーーーーーーーー

 

数年間に及ぶ試験勉強を経て
難関の国家資格に
合格しなければなりません。

 

が、本当に大変なのはそこから。

 

資格があるからと言って
お客さんが来てくれるとは
限りません。

 

お客様を獲得する、という
営業力が必要になってきます。

 

が、先生業と呼ばれる士業は
営業がやりづらいんですよね。

 

しかも、マーケティングを使って
お客様を集めようとすると

 

ーーーーーーーーーーーーーー
決まって変なお客様が
集まってきたりします。
ーーーーーーーーーーーーーー

 

僕がやってる社労士業なら、

 

「社員を辞めさせたい」

 

とか、

 

「受給要件には合ってないけど
 何とか助成金を取りたい」

 

とか、、

 

税理士業なら、

 

「何でもかんでも経費にしたい」

 

とか、

 

「銀行から融資を出させる
 裏技を知りたい」

 

とか、、

 

なので、

 

お金を稼ぐためだから、
と割り切れる人は良いんですが
マジメな人ほど、

 

マーケティングをして
 お客様を獲得はできるけど
 自分の仕事観と合わないことを
 やっていかなきゃならない」

 

という、変な葛藤が
出てくるんですよね。

 

これって、法律をベースにして
仕事する士業特有の葛藤なんで
他の業種の方はイマイチ
理解できないかもしれません。

 

「お金稼げるならいいじゃん」

 

みたいに思われるんですが
実際はそうでもないのです汗

 

僕もそういう葛藤を感じてたんで
社労士業務の書類作成とか
申請業務はすべて切り捨てて、

 

ーーーーーーーーーーーーーー
コンサルティング業務だけで
稼いでます。
ーーーーーーーーーーーーーー

 

利益率も高くて、
煩わしい書類作成も無くて、
提出期限にも左右されない、

 

コンサルティング業務で
 稼ぎたい!」

 

と思ってる士業は結構多いです。

 

が、なぜか士業でコンサル業で
稼いでる人ってほとんどいません。

 

●●コンサルタント、と
名乗ってはいるものの
実際は名前だけだったりします。

 

ーーーーーーーーーーーーー
なぜ、多くの士業が
コンサル業で稼げないのか?
ーーーーーーーーーーーーー

 

それは、今の士業の業務の
延長線上だけでコンサルを
やろうとしてるからです。

 

士業が本気でコンサル業で
稼ぎたければ、

 

少し考え方を変え、やり方を
変えなければなりません。

 

今までの士業とは違った

 

「コンサル士業」を目指すには
切り口を変えなければならないのです。

 

僕は「コンサル士業」という働き方で
人口2万人しかいない四国の片田舎で
もう4年以上稼いでます。

 

たぶん、まわりの同業者からは
変な目で見られてると思います。

 

実際、近くにいる同業者とは
仲の良い人以外とは
ほとんど交流もしてません。

 

まぁ、僕はもともと性格的に
「一匹狼タイプ」なんで
変な”しがらみ”も無くなって
かえって気楽ですが。

 

僕は、

 

ーーーーーーーーーーーーー
ウダウダと群れるのは嫌い
ーーーーーーーーーーーーー

 

なんですよね笑

 

ただし、僕と同じように
「コンサル士業」として稼ぎたい
同士を全国に増やしていきたい、
とは思ってます。

 

僕のビジョンは、

 

「全国の都道府県に各士業で
 一名ずつコンサル士業を育成」

 

というもの。

 

なので、各都道府県で一人だけ
僕と同じような稼ぎ方をしたい
士業を募集していきます。

 

まずは、

 

 

    • 税理士

 

    • 社労士

 

 

  •  

 

の士業の方で興味ある方は
先行案内をお送りしますので
こちらチェックされてみてください。

 ↓

士業コンサル業実践会

 

※開業されていない有資格者は
 登録不可です。