士業がコンサルで稼ぐ方法

士業がコンサルで稼ぐ方法を具体的にお伝えします。

コピーライティング上達法

山口です、

 

季節は秋真っ盛り。

 

そろそろ紅葉が見れそうですね。

 

とりあえず、我が家の秋の行楽計画は
チビ達を連れて近くの山に行こうかと計画中。

 

あとは、4歳の次男が、

 

「バベキュー(バーベキュー)がいい」

 

というリクエストなんで

 

庭で炭火バーベキューする程度です。

 

田舎は、子どもの遊びは
何とでもなりますよね。

 

とりあえず、秋の行楽シーズンの今、
仕事も立て込んでるんで
集中して取り組んでいきます。

 

さて、今日のテーマは、

 

ーーーーーーーーーーーーー
コピーライティング上達法
ーーーーーーーーーーーーー

 

というお題目でお伝えします。

 

士業もネットでの情報発信を

ドシドシやっていくべきです。

 

その際に必要となるスキルが

「コピーライティング」。

 

このコピーライティングスキルを
向上させる秘訣を今日はお話します。

 

最初からずばり、
この答えを言うと、

 

「コピーをたくさん書け!以上。」

 

で終わりです笑

 

おいおい、そんなの答えに
なってないじゃないですか、、、
ちゃんと教えて下さいよ。

 

あ、、はい、、、すみません。

 

でも、究極は「とにかく書く」が
コピーライティングの一番の
上達法なんです。

 

ただまあ、それだと身も蓋もないんで
もう少し違う切り口でお伝えしましょう。

 

情報発信をするためにコピーを
書こうと思っても
なかなか書けない人が多いようです。

 

それについての解決法は
前回の記事でお伝えしました。

 

なので、今日は、

 

ーーーーーーーーーーーーーー
なぜ、コピーが書けないのか?
ーーーーーーーーーーーーーー

 

という切り口でお話します。

 

その原因を簡単に言えば、

 

「情報量が不足しているから」

 

です。

 

コピーを書く、という行為は
あなたの脳の中にある情報を
文字にしてアウトプットする、
という行為です。

 

つまり、

 

脳の中に書く情報が
インプットされてなければ
アウトプットしようがないわけです。

 

なので、多くのコピーライターが

 

「色んな経験をするために
 旅に出ると良いよ」

 

と口を揃えて言ってます。

 

ふ〜ん、なるほど!
旅に出ればいいんですね。

 

じゃあ、今から行ってきます!

 

・・・とは普通の人はいきませんよね汗

 

今はコロナで移動もできないし
そもそも、そんなに時間もお金も
自由にならない人がほとんどのはずです。

 

ある程度稼げてるコピーライターなら
そういうことも出来るでしょうし
ひと昔前に流行った、

 

ーーーーーーーーーーーーーー
「パソコン一台で旅をする職業
 コピーライターになりませんか?」
ーーーーーーーーーーーーーー

 

というキャッチフレーズも
何となく楽しそうなイメージも
ありますしね。

 

が、あれは単なるイメージです笑

 

実際には、あてのない旅をしながら
コピーを書いてる
コピーライターなんていません。
(趣味で旅をしてる人はいます)

 

もちろん、旅をすることで
良いコピーを書くことが
できるようにはなるんですが
僕らのような一般人には無理。

 

なので、

 

僕がオススメするのは、

 

・とにかく本を読みまくる

 

です。

 

やはり、何だかんだ言っても
本から得られる情報が一番良質だし
コピーに転用もしやすいです。

 

最初から文章になってるんで
自分のコピーにもしやすいんですよね。

 

なので、これからせっかくの
どこにも行けない長期連休。

 

最低でも10冊ぐらいは本を読んで
付箋を付けまくる作業を
されてみると良いです。

 

あとは、とにかく書く練習が
必要なんですが、
それにはFacebookを使うのが
一番のオススメです。

 

「いいね」などのレスポンスも
ダイレクトに返ってきますし
何よりも、

 

ーーーーーーーーーーーーーー
コピーの練習をしながら
集客もできて実益にも繋がる
ーーーーーーーーーーーーーー

 

ため一石二鳥です。
Facebookの効果的な使い方は
こちらで案内している教材を
手に入れて参考にして
貰えたら良いかと思います
 ↓
山口教材紹介ページ

 

 

士業のような個人ビジネスは
他人が遊んでるときにこそ
仕掛けていくのが秘訣です。

 

今年の秋は、成功への布石を
打っておく一週間にしちゃいましょう。