士業がコンサルで稼ぐ方法

士業がコンサルで稼ぐ方法を具体的にお伝えします。

稼ぐために必要なHowとWhat

山口です、

 

今までたくさんのクライアントさんからの

ご相談をお受けしていてうまくいかない人に

共通している口ぐせというのがあります。

 

それが、

 

「稼ぎたいけど、何をしたら良いですか?」

 

何をして稼ごうという軸が
まったく決まってない人って
意外と多いです。

 

特に、今は士業である程度うまくいっていて
何かコンサル業を始めたいんだけど
どうしようか、という人のほとんどは
ここで止まってる人が多いようです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
何(What)で稼げるか分かってたら
誰も苦労しません。
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

それが分かるなら、みんなが
それをやってますって、、、

 

最低限でも「何(What)」は
自分で見つけること。

 

その上で、

 

「どうやって(How)稼ぐのか?」

 

という方法論が役に立ってくるワケです。

 

ただまあ、そうは言っても
それだと、これから自分の人生を
何とか変えたい、と思ってる人が
立ち止まってしまったままになります。

 

なので、今日はしたいけど
何をしていいか分からない人が

 

何をして稼げばいいか、というのを
お話します。

 

で、まわりくどいのは嫌いなんで
単刀直入に言います。

 

ずばり、

 

「師を見つけ、師に言われたことを
 100%やっていく」


ただ、これだけです。

 

師、と言うと大袈裟と思われるなら
何か所属してるコミュニティの
リーダーでも構いません。

 

とにかく、自分よりもレベルの高い方の
言うことを100%信じるしかありません。

 

僕も今、めちゃくちゃ成功してるかと言うと
正直、そこまでではありません。

 

人よりもちょっと自由な働き方をしてる程度です。

 

ただ、以前は今以上にまったく
うまくいってませんでした。

 

それは、うまくいかない考え方、
うまくいかないやり方でやってるから
うまくいかなかったワケです。

 

で、最初の頃は、師から言われたことも
言われたことの半分ぐらいを
言われた通りやって、
あとは自分のやりたいようにやってました。

 

それで半分の成果が出るかと言えば
まったく成果は出ませんでした汗

 

結局それは僕が、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
自分のやりたいようにしかやってないから。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

うまくいってない思考でやることは
結局はうまくいかないのです。

 

もちろん、すべて言われたことをやる、
と言っても、言われたことしかやらない、
という意味ではありません。

 

なぜかと言うと、師は、

 

「●●やってみて」

 

と、かなり抽象的なひと言しか
言ってくれません。

 

なので、その裏側を考える、
分かりやすく言うと、

 

「師ならどう考えて、どう行動するか?」

 

ということを師の視点に立って
考えてみることが必要です。

 

最初は僕もそれが分からなくて
言われたこと「だけ」やって、

 

「何だよ、全然ダメじゃん」

 

なんて思ってました汗
(スミマセン)

 

結局は、自分の頭で考えることも
必要なのです。

 

が、それは、

 

「今までの自分のパラダイムで考える」

 

のではなくて、

 

「師の持っているパラダイム
 自分にインストールして考えてみる」

 

ということです。

 

自分のパラダイムの中で考えてる間は
絶対に今の状況を抜け出せません。

 

まずは、師(リーダー)の持ってる
パラダイムを受け入れることから
始めてみてください。
NLPではこれをモデリングと言います)

 

それではまた!