士業がコンサルで稼ぐ方法

士業がコンサルで稼ぐ方法を具体的にお伝えします。

士業をやめたい先生たち

士業の資格を取得して

意気揚々と独立開業したものの、

 

「士業の仕事って最高だぜ!」

 

と思って仕事を続けてる人ばかりでは

ありません。

 

意外と、

 

「できれば違う仕事をしたい」

 

と思ってる人って多いんです。

 

実際に僕のまわりにも、

 

「できれば別の仕事をしたいんですよね」

 

とか、

もしも、人生やり直すとしたら

もう一回同じ仕事をするか、

と訊くと「NO」という人が多いです。

 

実際に僕も社労士になって新人研修のときに

先輩社労士が同じようなニュアンスのことを

言われてたとの今でも覚えてます。

 

その時は、これから社労士として

活躍することを夢見てたんで、

 

「何言ってるんだ」

 

と思ってましたが

今はその言葉の意味が良くわかります笑

 

もちろん、これって人によるんで

一概には言えません。

 

が、実際に士業をやめて別の仕事をしたい

と思ってる人って少なくありません。

(理由は様々でしょうが)

 

ただまあ、正直なところ

「お金を稼ぐ」ということだけで考えれば

士業という職種は稼ぐのは簡単だとは思います。

 

実際、僕も会社員でいるときよりも

稼いでましたし、、、

 

けど、それ以外の「何か」で

嫌気がさしてくるんでしょうね。

 

僕はそんな士業の方たちを支援するために

士業というポジションを活用して

士業の業務とは違う稼ぎ方を教えてます。

 

この働き方は、少なくとも時間や役所に

縛られることはありません。

 

ひと言で言えば、

 

「自由な働き方」 

 

です。

 

もっとこういう働き方をする

士業が増えればいいのになあ、

とは思ってます。

 

通常の士業とは違った働き方。

 

一緒にチャレンジする仲間を募集してます。

 

興味があればメッセージくださいね。

 

ではでは!